2020-03

若い人へのメッセージ

堀江貴文 未来を切り開く若い人へのメッセージ

  皆さん、おはようございます。 ついに皆さん、これまで生まれてから20何年間か、 レールの敷かれた上をただ走ってきた人生をここで終えることになります。 これからは、レールがあるようでレールのない世界に皆さん突入して...
若い人へのメッセージ

GACKTの名言 「ともかく動こう」

ともかく動こう まずは動く 悩んでいないで 色んなことやってみたらいいんじゃないのかな? 「考えた後で行動しようと思う」 それでは話にならない。大切なのは順番があるんだ それは話にならないと言われたん...
新入社員

できる新入社員になるための参考書

社会人一年生としてスタートした新入社員のみなさん。入社した以上は、できる社員になって活躍したいと誰もが思うはずです。 でも、どんなことに心がけたらいいのか、具体的に何をしたらいいのかわからない。 ...
新入社員

新入社員、これで大丈夫!「ビジネスマニュアル」

入社して間もないころは、職場の人間関係、仕事の覚え方、電話の掛け方など不安だらけです。そんな不安を解消するための10代20代の新入社員に向けたビジネスマニュアルです。
新入社員

新入社員、初日からの不安解消~♪

いよいよ、出社初日ですね。でも、まだまだ不安なことをたくさん抱えていると思います。出社初日の不安材料を解消するための心構えや、心がけることをまとめてみました。人生、何事も最初が肝心です!入社前の不安、新入社員の不安解消になることをまとめてみました。
新入社員

新入社員、入社前の不安解消~♪

就職が決まり出社を前にして、いろいろな不安を抱えていると思います。仕事、人間関係などなど考えたらキリがありません。新入社員の皆さんの不安を解消します!
若い人へのメッセージ

若い世代が就職に対して考えるべきこと

人口の推移から予測できること 少子化が進む中、年々外国人労働者が増え一緒に仕事をする機会が増えてきます。今までは日本人どうしが関わり合いながら和気あいあい的な環境の中で仕事をしてきました。でも、これからは異国の人と関わり合いながら仕事...
就職と転職

新型コロナウイルスのせいで内定取り消し?!その対策は?

新型コロナウイルス感染拡大の影響による内定取り消しが話題になっていますね。 コロナウイルスの感染被害が内定にもかなり影響を与えているようです。もしもの場合に備えて、内定取り消しをめぐる法律や、内定を取り消されてしまったときの対処法について調べてみましたので紹介します。
外国人スタッフ問題

外国人労働者との言葉の壁を解決する簡単な方法!

少子高齢化により外国人労働者と一緒に仕事をするのが当たり前の時代になってきます。そこで大きく立ちはだかってくるのが言葉の壁です。それを解決できない限り外国人労働者とのコミュニケーションがとれず仕事の現場で苦労をすることになります。解決する方法を紹介します。
就職と転職

就職をしてはいけない業界・業種(準備中)

準備中です。 しばらくお待ちください。
タイトルとURLをコピーしました